トップ > 日記 > カーシェアリング やってみたいけど・・・。

カーシェアリング やってみたいけど・・・。

先日自家用車が故障して、メンテナンスに7万ほどかかりました。
コンパクトカーなのに、結構維持費がかかります。

ガソリン代、駐車場代、税金、車検、修理、保険料。
考えると月額に換算すると5~6万じゃきかないほどいるかも・・・。
道理で金欠病のはずだわ。

考えたら、必ず毎日車を使っているわけでもなく、駐車しているだけのことだってあります。
だったら必要なときだけ使える車がある、つまりカーシェアリングにした方がずっと安上がりでしょう。
どうやらメンテナンスもフリーらしいです。
レンタカーだとガソリン満タンで返さなければいけないけど、カーシェアはそのままで良いんですって。

きっと車体もキレイに掃除されてるんだよね。
いう事なしだわ!

カーシェア
このHPでは、自家用車維持の1/6の費用だとかいてあります。

問題は近くにステーションがないこと。
私の家の近くにステーションができたら、すぐ車は手放して、カーシェアに登録するんだけどな。

日記

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
パパ頑張って~。
2010年11月 8日
カーシェアリング やってみたいけど・・・。
2010年9月16日
お茶を飲もう!
2010年7月 2日
飲むヒアルロンサンの効果
2010年5月17日