トップ > 日記 > 大人ニキビにはクリアでしょ!在留

大人ニキビにはクリアでしょ!在留

暑いですね~。
蒸しているから一段と暑さが身にこたえます。
ところで、汗ってやっぱりニキビの原因になるのでしょうかね?
最近やたらと小鼻周りにニキビができるんです。

オルビス毛穴・ニキビケアのクリアを使っているから、あまりひどくはならないで済んでいるんですけれど・・・。
少し調べてみたら、汗の分泌によって皮脂もたくさん分泌され、それにアクネ菌が繁殖するとニキビになってしまうらしいです。
高温多湿だから、アクネ菌にとっては過ごしやすい環境になっちゃっているということなんですね・・・。
トホホ。
こうなったら、こまめに汗を拭いたり洗ったりして少しでも清潔にする努力が必要ということです。
ちょっと汗をかいて気持ち悪いなと感じたら、汗を流しながらのシャワーがいいかも。
気分転換にもなるし、クールダウンにもなるし、衛生的だし。
そのあとは、クリアローションでバシャバシャっと保湿をする習慣が大切ということですね。

日記

前の記事 | 次の記事

関連記事